ー 交通アクセス

ー 教員募集

ー 学則

日本大学東北高等学校ホームページトップ > 活動報告 >  修学旅行A班最終日 京都〜郡山

修学旅行A班最終日 京都〜郡山

修学旅行A班最終日 京都〜郡山

2019年11月13日

令和元年11月13日(水) 修学旅行A班最終日 天気 晴れ 気温 朝はやや低め

楽しかった修学旅行も最終日。今日は金閣寺、北野天満宮を参拝して郡山に帰ります。

疲れはたまっていますが、美味しい朝食をいただき、元気に出発しました。


天気が良くて最高。まるでポスターカード!



北野天満宮では本殿にあがって、学力向上を祈祷してただきました。
これで期末テストはばっちり!、、、かな。





最終研修地である北野天満宮をあとに、バスは帰りの新幹線に乗るために京都駅にむかっています。みんなお疲れです。先生もお疲れ様です。


さようなら、ガイドさん! さようなら、京都! 12時32分発東海道新幹線ひかりに乗りました。


15時10分 東京駅に到着。16時00分発東北新幹線への乗車待ち。


全員新幹線に乗りました。17時18分に郡山駅に到着します。


車中では、トランプをしたり、楽しかった思い出に浸って、会話が弾んでいます。


学校通過!まもなく郡山駅に到着します。


17時18分 郡山駅に到着!


JTBの添乗員の方々に見送られて、今回の修学旅行の全行程を終了します。
JTBのみなさんは本当に良い人たちで、困ったことがあればすぐに助けてくれました。この修学旅行はJTBの皆さんのおかげで、一生の思い出を作ることができました。ありがとうございました。