ー 交通アクセス

ー 教員募集

ー 学則

日本大学東北高等学校ホームページトップ > 活動報告 >  卒業生に藤巻さんから「3月9日」のサプライズプレゼント!!

卒業生に藤巻さんから「3月9日」のサプライズプレゼント!!

卒業生に藤巻さんから「3月9日」のサプライズプレゼント!!

2020年03月13日

 3月1日(日)に行われた「第67回卒業証書授与式」において、「3月9日」を作詞作曲された藤巻亮太さんより、本校の卒業生に対し、お祝いのメッセージ卒業生のために歌った「3月9日」が届きました。

 これは、「YOUTH TIME JAPAN project」が企画した「39プロジェクト」に本校生徒会が応募したことで実現しました。

 お祝いのメッセージと「3月9日」は、卒業式の最後にサプライズ企画として全校放送で流されました。メッセージと「3月9日」を受け取った卒業生は、とても驚き、感動した様子でした。

 当初の予定では、工学部大講堂で行われる卒業式の最後に、在校生を含め参加者全員で「3月9日」を合唱するはずでした。しかし、コロナウィルスの感染拡大防止にともない、卒業式が各教室での実施となったため、このようなかたちでのサプライズとなりました。

 以下、卒業式当日に届いた藤巻亮太さんからのメッセージを掲載します。

 



 日本大学東北高校の3年生のみなさん、卒業おめでとうございます。

 実は今日、卒業式にうかがい、「3月9日」をみなさんと一緒に歌う予定になっていました。生徒会長の村松君よりお話しをいただき、台風19号の被害を乗り越えられた卒業生のみなさんに、門出のお祝いを直接贈れればと思い、とても楽しみにしていました。

 しかし、コロナウィルスの影響もあり、うかがうことができず、また、みなさんの卒業式も縮小というかたちになったときき、心が痛む思いです。

 いま、世の中は大変な状況ではありますが、卒業生の皆さんにはぜひ、それぞれの進む道で精いっぱい羽ばたいていただければと思います。 

 藤巻亮太でした。