ー 交通アクセス

ー 教員募集

ー 学則

日本大学東北高等学校ホームページトップ > 活動報告 >  令和2年度入学式が挙行されました

令和2年度入学式が挙行されました

令和2年度入学式が挙行されました

2020年04月07日

 令和2年4月7日(火)令和2年度 第70回入学式が挙行されました。新型コロナウイルス感染拡大防止のため,多目的教室に特設の式典会場をつくり,各教室では新入生のみでプロジェクターを利用したLIVE配信にて行いました。

 今年度から本校に赴任しました佐々木稔校長より入学が許可された512名(入学許可代表:陰山弘暉さん・郡山第四中出身)が本校での高校生活をスタートさせました。新入生を代表して清水彩乃さん(郡山第一中出身)が宣誓を行い,在校生を代表して生徒会長の村松龍之介さん(二本松第一中出身)が歓迎のことばを述べました。入学式のあとは各教室でHRを行いました。

 新型コロナウイルス感染が深刻な問題になっている中での入学式ということもあり,マスコミ関係の取材が多くありました。インタビューに答えた新入生は「このような状況でも入学式ができて安心しました。新校舎になった日大東北高校で勉強できることはとても楽しみです。」と期待を膨らませていました。

 新入生の皆さん入学おめでとうございます。2020年『新』日大東北高校の始まりです。不安も多いと思いますが,本校には優しい先輩,親身になって支えてくれる先生方がたくさんいます。新しく生まれ変わったこの学び舎で充実した高校生活を送りましょう。

校長式辞・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・各教室ではプロジェクターにてLIVE配信

同窓会会長祝辞・・・・・・・・・・・・・・・・・後援会会長祝辞

新入生代表宣誓

在校生歓迎のことば・・・・・・・・・・・・・・・LIVE配信撮影の様子        

入学式後のHRの様子