ー 交通アクセス

ー 教員募集

ー 学則

日本大学東北高等学校ホームページトップ > 活動報告 >  全国高等学校野球選手権大会出場選手壮行会

全国高等学校野球選手権大会出場選手壮行会

全国高等学校野球選手権大会出場選手壮行会

2021年07月31日

 7月31日(土)15時より本校SAKURAホールにて第103回全国高等学校野球選手権大会出場選手壮行会が行われました。今回は感染症予防措置のため、リモートでの壮行会となりました。

 学校長の激励の言葉に続いて工学部長 根本修克様、後援会会長 菅野泰助様、同窓会会長 村山廣嗣様、歴代会長会会長 増子仁司様、OB会会長 永野征樹様より祝辞をいただきました。

 続いて生徒会会長 常松尊君(鏡石中出身)から激励の言葉が贈られ、日本大学工学部、本校同窓会、後援会・桜蕾会より激励金を贈呈いただきました。

 その後野球部部長 中村猛安先生と野球部監督 宗像忠典先生から挨拶があり、宗像監督は「今まで甲子園で1度しか校歌を歌っていない。これからさらに厳しい練習を積み、選手たちに甲子園で2度目の校歌を歌ってもらいたい。」と意気込みを語りました。最後に、野球部主将 松川侑矢君(須賀川二中出身)は今までの応援に対しての謝辞と、「甲子園では今まで共に戦ってきた福島県の選手、応援してくれる人たちの期待を全て背負って戦いたい。」と思いを述べました。