ー 交通アクセス

ー 教員募集

ー 学則

日本大学東北高等学校ホームページトップ > 活動報告 >  入学式が挙行されました

入学式が挙行されました

入学式が挙行されました

2022年04月07日

令和4年4月7日(月)令和4年度 第72回入学式が挙行されました。3年ぶりに本校記念体育館で行いましたが,新型コロナウイルス感染拡大防止のため,保護者は教室でのLIVE配信を通した参列となりました。

 佐々木稔校長より入学が許可された516名(入学許可代表:鈴木良意斗さん川内小中学園出身)が本校での高校生活をスタートさせました。校長式辞に続き浅里和茂工学部次長が日本大学工学部長祝辞および日本大学学長告辞を述べ,村山廣嗣同窓会会長,菅野泰助後援会会長より祝辞を賜りました。そして,新入生を代表して小室萌果さん(中島中出身)が宣誓を行い,在校生を代表して生徒会長の重川柊晴さん(安積中出身)が歓迎のことばを述べました。入学式のあとは各教室でHRを行いました。それぞれ13クラスのHRも保護者様の教室にLIVE配信しました。

 

 新入生の皆さん入学おめでとうございます。2022年日大東北高校NEW STAGEの始まりです。不安も多いと思いますが,本校には優しい先輩,親身になって支えてくれる先生方がたくさんいます。素晴らしい環境のもとで充実した高校生活を送ってください。

校長式辞・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・学長告辞

新入生代表宣誓・・・・・・・・・・・・・・・・・在校生歓迎のことば

1学年教員紹介

HRの様子