ー 交通アクセス

ー 教員募集

ー 学則

日本大学東北高等学校ホームページトップ > 活動報告 >  令和3年度入学式が挙行されました

令和3年度入学式が挙行されました

令和3年度入学式が挙行されました

2021年04月05日

令和3年4月5日(月)令和3年度 第71回入学式が挙行されました。新型コロナウイルス感染拡大防止のため,SAKURAホールに特設の式典会場をつくり,各教室でプロジェクターを利用したLIVE配信にて行いました。

 佐々木稔校長より入学が許可された529名(入学許可代表:箭内洸斗さん・船引中出身)が本校での高校生活をスタートさせました。校長式辞に続き根本修克工学部長が日本大学学長告辞を述べ,村山廣嗣同窓会会長,隂山正弘後援会会長より祝辞を賜りました。そして,新入生を代表して加藤まのさん(石川義塾中出身)が宣誓を行い,在校生を代表して生徒会長の常松尊さん(鏡石中出身)が歓迎のことばを述べました。入学式のあとは各教室でHRを行いました。それぞれ13クラスのHRも保護者様の教室にLIVE配信しました。

 今年度は密集を避けるため新入生用の教室を13室,保護者様用の教室を26室用意して,それぞれの教室にプロジェクター投影する方式で行いました。

 新入生の皆さん入学おめでとうございます。2021年『新』日大東北高校の始まりです。不安も多いと思いますが,本校には優しい先輩,親身になって支えてくれる先生方がたくさんいます。新しく生まれ変わったこの学び舎で充実した高校生活を送りましょう。


入学許可・・・・・・・・・・・・・校長式辞・・・・・・・・・・・・日本大学学長告辞


同窓会会長祝辞・・・・・・・・・・後援会会長祝辞・・・・・・・・・新入生代表宣誓


在校生歓迎のことば・・・・・・・・HRでの様子・・・・・・・・・・・新入生用教室 LIVE配信

保護者用の教室 LIVE配信