ー 交通アクセス

ー 教員募集

ー 学則

日本大学東北高等学校ホームページトップ > 活動報告 >  野球部18年ぶり8回目の甲子園出場決定!

野球部18年ぶり8回目の甲子園出場決定!

野球部18年ぶり8回目の甲子園出場決定!

2021年07月25日

 令和3年7月25日(日)いわきグリーンスタジアムにて第103回全国高等学校野球選手権福島大会の決勝戦が行われ,本校野球部が5対4で勝利し18年ぶり8回目の甲子園出場を決めました。

 決勝戦当日は猛暑の中,野球部,吹奏楽,応援スタッフに一般生徒等を加えた600名超える大応援団で一丸となって応援しました。試合は相手チームに先制点を許し3点リードされましたが,6回に同点に追いつき7回には逆転する展開となり,8回には投手吉田達也君(小原田中出身)の好投,二塁手でキャプテンの松川侑矢君(須賀川二中出身)のファインプレーもあり本校が逃げ切って勝利するかと思われました。しかし9回表相手チーム強打者にソロホームランを打たれ同点に追いつかれてしましました。試合を決めたのは9回裏2死二塁,一打サヨナラのチャンスを作り,大塚健太君(栃木県日光中出身)がセンター越えのサヨナラ打を放ち,劇的な9回サヨナラ勝ちとなりました。

 本校野球部を応援してくださいました皆様には厚く御礼申し上げます。

野球部のみんな本当におめでとう! そして野球部ナイン感動をありがとう!