ー 交通アクセス

ー 教員募集

ー 学則

日本大学東北高等学校ホームページトップ > 活動報告 >  修学旅行2021~A班2日目

修学旅行2021~A班2日目

修学旅行2021~A班2日目

2021年11月14日

修学旅行2日目。

生徒、教員、スタッフ全員、寝坊することもなく、元気に2日目をスタートできました。

今日は盛岡駅から新幹線で青函トンネルを抜け、北海道函館に入りました。

新幹線の中で昼食を取り、新函館北斗駅について、北斗市の観光バスにお世話になりました。

雨がぱらつく中まず向かったのは、『トラピスチヌ修道院』。

残念ながら大雨により予定を変え、希望者のみ見学をする形となりました。

その後、五稜郭タワーに上がり函館市を眺め、雨が上がったので五稜郭公園でクラス写真を撮りました。

五稜郭公園を後にし、次に向かったのは函館山です。

ロープウェイで山頂まで登り、きれいな夜景に歓声が上がっていました。

さっきまで雨が降っていたにもかかわらず、上るときには空が晴れ、とても綺麗に夜景を見ることができました!

夕食は『五島軒』という、函館では老舗の洋食屋さんでいただきました。

豪華なコース料理を堪能し、おまけに、カレーが有名ということでカレーもいただきました。

夕食後、『函館国際ホテル』に帰り、生徒たちは疲れた様子もなく部屋に入っていきました。

明日は、午前中、班ごとに函館を自由に散策し、13時30分ごろの新幹線~バスで郡山駅に向かいます。

あと一日、生徒たちの安全を第一に努めてまいります。