ー 交通アクセス

ー 教員募集

ー 学則

日本大学東北高等学校ホームページトップ > 活動報告 >  最後の夜はサプライズ(修学旅行B班4日目)

最後の夜はサプライズ(修学旅行B班4日目)

最後の夜はサプライズ(修学旅行B班4日目)

2013年11月21日

修学旅行B班4日目が終了しました。
いよいよ明日で全日程を終えることになりますが、本日はクラス別のコースで研修を行いました。
行き先は、以下の通りになります。

7組:平戸市内散策→佐世保市内散策→福岡明太子道場
8組:ハウステンボス(園内散策)→柳川(舟下り)
9組:九十九島水族館→佐世保市内散策→福岡明太子道場→キャナルシティ散策
10組:有田(絵付け体験)→吉野ヶ里遺跡→ホークスタウン散策
11組:糸島(芋掘り、バーベキュー)→今津運動公園→ホークスタウン散策
12組:有田(手びねり体験)→佐世保市内散策→ホークスタウン散策

各クラスともに大きなトラブル無く、宿泊先となるヒルトン福岡シーホークで合流することができました。
ホテルの大きさに驚きを隠せない生徒も多く、到着直前のバス車内でも盛り上がっている姿が印象的でした。

夕食のために集合したホールでは、食事が始まる前にサプライズイベントを行いました。
修学旅行期間中に17歳の誕生日を迎えた生徒が6名おり、簡単ではありますが、セレモニーを行い誕生日プレゼントを贈りました。いきなりのことで、本人たちも驚きを隠せない様子ではありましたが、一言ずつ17歳の抱負を述べてくれました。今後のますますの活躍を期待したいと思います。

さて、ここまで毎日のように翌日の天候を心配しながら過ごしていましたが、悪天候によるトラブルはなく、順調に修学旅行は進んでおります。明日も天候に恵まれることを期待し、最後の夜を過ごすことになります。

明日の最終日は太宰府天満宮参拝を行い、郡山への帰路につく予定です。
初日と同様、長距離の移動になりますので、体調や気候の変化にも注意しながら進めてまいります。