ー 交通アクセス

ー 教員募集

ー 学則

日本大学東北高等学校ホームページトップ > 活動報告 >  平成25年度 Ⅰコース3年生対象 特別授業

平成25年度 Ⅰコース3年生対象 特別授業

平成25年度 Ⅰコース3年生対象 特別授業

2014年01月14日

 1月14日から29日まで、Ⅰコース3年生を対象に「特別授業」が実施されます。「特別授業」は、本校内外の講師が担当し、生徒の進路先にかかわるものや社会に出てから役立つものなど、数多くの講座が用意されています。生徒は、午前中に通常授業を受け、その後自分自身の選択した「特別授業」を受講することになります。

 本日の「特別授業」は、本校の卒業生で野球部OBの吉田康夫さん(阪神タイガースバッテリーコーチ)と曽根原博志さん(JX日鉱日石エネルギー(株)アシスタントマネジャー)の講演でした。

 吉田康夫さんには、「夢を抱く」という演題のもと、夢を持つ大切さなどについてお話をいただきました。曽根原博志さんには、「出会いと決断」という演題のもと、出会いが人を成長させることなどについてお話をいただきました。これから新しい世界へ踏み出す3年生や野球部の1、2年生にとって、実り多い内容だったようです。

 なお、この講演については、1月30日(木)の「ゴジてれChu!」(福島中央テレビ)で放映される予定です。ぜひご覧になってください。