ー 交通アクセス

ー 教員募集

ー 学則

日本大学東北高等学校ホームページトップ > 活動報告 >  全国高校野球福島県大会決勝 惜しくも準優勝

全国高校野球福島県大会決勝 惜しくも準優勝

全国高校野球福島県大会決勝 惜しくも準優勝

2014年07月26日

 平成26年7月26日、郡山市開成山野球場で全国高校野球福島県大会決勝戦が行われ、本校は聖光学院高校に惜しくも敗れ、準優勝となりました。

 試合は1回裏に1点を先制されるものの、2回表に2点を取り逆転に成功。その後も大和田くん(3年)のホームランなどで追加点を加え、6対2で最終回を迎えました。9回裏に2点を返されるものの、ツーアウトとなり、あとアウト1つで勝利という場面でしたが、聖光学院高校のクリーンナップに連打され6対6の同点となり試合は延長戦へ。延長11回に1点を取られサヨナラ負けとなりました。

 非常に悔しい結果となってしまいましたが、エースの大和田くんをはじめ選手たちは素晴らしい試合をしてくれました。猛暑のなか応援に参加した生徒たちも、選手たちの健闘に心から拍手を送りました。また、応援に参加した生徒たちにとっても、素晴らしい経験となったことと思います。

 これまでご支援・ご声援をいただきました全ての皆様に感謝申し上げます。応援、誠にありがとうございました。