ー 交通アクセス

ー 教員募集

ー 学則

日本大学東北高等学校ホームページトップ > 活動報告 >  修学旅行A班1日目 郡山〜広島

修学旅行A班1日目 郡山〜広島

修学旅行A班1日目 郡山〜広島

2019年11月10日

令和元年11月9日(土) 修学旅行A班1日目 待ちに待った修学旅行の始まりです。 昨夜はワクワクしてあまり眠れなかったですが、ちゃんと早起きをして6時50分に郡山駅に集合。JTBの添乗員さんと初顔合わせ。今日から5日間お世話になります。 無事7時30分の新幹線に乗りました。広島に向けて出発!

 


東京駅で東海道新幹線に乗り換えして広島駅には13時26分に到着しました。広島駅からは在来線に乗り換えて宮島口まで。宮島口からはフェリーにのっていよいよ最初の目的地宮島・厳島神社です。


 

 

宮島に着いたらすぐに鹿さんが歓迎してくれました。ガイドさんの案内で厳島神社を参拝しました。クラス集合写真撮影。残念ながら現在大鳥居は修復中とのことでしたが、滅多にみられない景色は貴重でした。今度は美しい大鳥居を見に来たいと思いました。 

 

 


宮島からは高速ボートに乗って一日目の宿舎、グランドプリンスホテル広島に17時40分に到着。少し部屋で休憩して夕ご飯を美味しくいただきました。夕食後は講師に白石多美子様をお招きし、被爆時の貴重な経験談を聴講しました。戦争は無差別に人間を殺してしまうものです。唯一の被爆国である日本がこのことを忘れてはいけません。二度と戦争繰り返さないよう、平和を守り続けてください。と白石様から『平和のバトン』を受け取りました。明日も平和学習になります。