ー 交通アクセス

ー 教員募集

ー 学則

日本大学東北高等学校ホームページトップ > 活動報告 >  令和4年度修学旅行A班2日目

令和4年度修学旅行A班2日目

令和4年度修学旅行A班2日目

2022年11月08日

本日は5:15に起床。フカフカのベッドで熟睡できました。

5:40 トラックにスーツケースを積み込み

雫石の朝日がきれいです。

6:00~ 朝食 またもやブッフェスタイル 種類が多くて朝から何を食べようか迷ってしまいました。

お米「銀河のしずく」もおいしかったです。

ホテルを8:40 全員元気に出発 盛岡駅へ

10:31 盛岡駅で新幹線に乗ってGO,北海道函館へ!

新幹線の中でも感染対策をして楽しみました。

12:30 新函館北斗駅到着

バスに乗って函館駅へ

午前中の雨も上がり,天気に恵まれ,そしてガイドさんにも恵まれました。

13:30 函館駅から班別自主研修スタート さあ行くぞ!

まずは,北海道グルメでお昼ご飯 朝市場で陽気なカニおじさんとカニカニポーズ

 

赤レンガ倉庫でショッピング おみやげたくさん買いました。

小腹が空いたのでラーメンも食べちゃいました。

また函館駅に集合して

17:00 バスに乗って函館山の展望台へ

話しには聞いていた3大夜景。感動して言葉が出ませんでした。(でもちょっと寒かったな~)

 

夕食は創業明治12年老舗レストランの五島軒

カレーはあと2皿は食べられたね。とてもおいしかったです。

今日は本当に函館を満喫しました。夢に夜景とカレーが出てきそうです。