ー 交通アクセス

ー 教員募集

ー 学則

日本大学東北高等学校ホームページトップ > 活動報告 >  令和4年度修学旅行B班2日目

令和4年度修学旅行B班2日目

令和4年度修学旅行B班2日目

2022年11月09日

起床5:15、寝坊することなく全員時間通り起きて、

荷物を持ってきてくれました。

 

今日の朝食もビュッフェ形式でしたが、昨日の夕食程の勢いはなく、

ゆっくり食事をとっていました。

今日も天気に恵まれ、岩手山もきれいに見ることができました。

8:40にホテルを出発し、盛岡駅へ向かいました。

乗り降りの時間が1分ほどしかなく、緊張感のある乗車体験でした。

 

無事に全員10:31盛岡発の新幹線に乗り、青函トンネルを抜け、北海道、新函館北斗駅に到着しました。

 

バスで30分ほど移動し、函館駅で解散。班別自主研修がスタートしました。

事前に調べておいたお店に向かい、食べたいものを食べ、買いたいものを買って、集合場所へ戻ってきました。

 

 

ここまで、時間を確実に守り行動することができたおかげか、函館山山頂での夜景見学では、きれいなお月様もおまけでついてきました。

 

夜景見学を30分程度行い、夕食会場、五島軒へ向かいました。

五島軒は歴史ある函館の洋食屋さんとして有名で、そのなかでも有名なカレーをいただきました。

 

食事を済ませ、本日宿泊する函館国際ホテルに入り、

班長会議もほどなく済ませ、本日の行程を無事に終えることができました。

途中、体調不良を訴える生徒もおらず、ここまでほぼ順調に進んでおります。

明日は、クラス別研修となります。

残り2日間、このまま順調に進んでほしいです。