日本大学東北高等学校ホームページトップ > 活動報告 > 活動報告 > 7年ぶりの校歌・応援歌練習
7年ぶりの校歌・応援歌練習
7年ぶりの校歌・応援歌練習
2026年04月28日
7年ぶりに全校一斉で校歌・応援歌練習を実施しました
令和8年4月27日(月)・28日(火)の2日間にわたり、本校記念体育館にて校歌・応援歌練習を実施しました。全学年が一堂に会して練習を行うのは、令和元年以来7年ぶりとなります。
1日目は、校歌・学生歌・応援歌の練習を行い、全校生徒が声をそろえて本校の伝統ある歌を歌いました。体育館いっぱいに響く力強い歌声からは、生徒一人ひとりの学校への誇りと一体感が感じられました。
2日目は、メガホンを手に全校応援の練習を行いました。応援の動きや掛け声を確認しながら、全校生徒が息を合わせて取り組み、記念体育館は熱気と活気に包まれました。
全校生徒が一堂に会し、声を合わせて歌い、応援する姿は、本校ならではの伝統と団結力をあらためて感じさせる2日間となりました。今後もこの一体感を大切にしながら、学校生活をさらに充実させてほしいです。
・







