ー 交通アクセス

ー 教員募集

ー 学則

日本大学東北高等学校ホームページトップ > Information >  在校生・保護者 >  台風24号による学校の対応について

台風24号による学校の対応について

台風24号による学校の対応について

2018年09月29日

台風24号に伴う始業時間変更措置のお知らせ

 

台風24号が日本列島を縦断し、10月1日[月]未明に福島県内を台風が通過し猛烈な雨と風の予報が気象庁から発表されています。登下校時の安全配慮の観点から、1日[月]の始業を9時30分とします。2校時の時間から1校時の時間割の授業を実施します。9日[火]より中間考査が実施されます。本日より不要な外出は極力避け、家庭学習に努めてください。

本日(9/29)からの部活動は、

9月29日(土)顧問の判断で終了時間の繰上げ下校、

9月30日(日)は部活動全面禁止(ただし校内合宿・練習試合の部活動は正午で終了し一斉下校、公式大会は大会主催者の判断の指示に従う)

とします。

尚、10月1日[月]の朝6時に一斉メールと本校ホームページで始業等の連絡をしますので必ず確認して対応してください。

通学に使用する居住地域のJR各線や他の交通機関が不通の場合、その生徒は臨時休校(家庭学習)となります。担任の先生にその旨を連絡してください。登校時、台風の影響で交通機関のダイヤが乱れている場合は、安全に十分に注意して登校してください。