ー 交通アクセス

ー 教員募集

ー 学則

日本大学東北高等学校ホームページトップ > Information >  在校生・保護者 >  10月28日(月)からの対応について

10月28日(月)からの対応について

10月28日(月)からの対応について

2019年10月26日

 台風19号の豪雨により阿武隈川の越水により、本館、1・2号館、体育館、アカシア館、部室棟、合宿所が浸水の被害に遭いました。復旧対策を早急に進め、高圧洗浄と消毒を完了し、安全・衛生面を確認し23日(水)より学校を再開しました。現在も、公共交通機関の運行に支障が生じており、生徒の登下校に際し送迎のご協力戴き、保護者の皆様に心より感謝申し上げます。


 さて、今回の台風で制服・体操服・靴・など勉学に必要な物品の被害に遭われた方に、委託業者より無償の支援の申し出を戴きました。お子様を通して調査をしておりますが、28日(月)に配布しますプリントを御確認戴き、期日までに回答をお願いいたします。風の被害に遭った場合のみの救済処置です。また、教科書は福島県で現在集計中です。県からの連絡があり次第、ご案内いたします。
 28日(月)より変則登校時間での短縮日課の授業を開始します。本校のアカシア館の食堂内の厨房機器が水没のため復旧まで時間がかかります。昼食はお弁当を持参して戴くかコンビニなどで購入して登校させてください。昼食を持参できない生徒対象に、大学食堂の日替わり弁当(1個400円)を準備いたします。朝のホームルームの時間に申し込み、4校時終了後にクラスごとに配布する予定です。お釣りの無いように代金をご用意ください。お弁当の数量に限りがありますことをご理解いただければ幸いです。


 末尾になりましたが、台風の影響で罹災された皆様には一日でも早い復興を心より祈念しております。