ー 交通アクセス

ー 教員募集

ー 学則

日本大学東北高等学校ホームページトップ > Information >  在校生・保護者 >  3月2日から臨時休校のお知らせ

3月2日から臨時休校のお知らせ

3月2日から臨時休校のお知らせ

2020年02月28日

3月2日(月)からの家庭学習について

 

生徒・保護者の皆さんへ

学校長 南  尊雄

 

安倍晋三首相は,首相官邸で開かれた肺炎を引き起こす新型コロナウイルスの対策本部会合で、感染拡大を防止するため全国すべての小中高校や特別支援学校を週明け月曜日の3月2日から休校(生徒・教職員対象)とするよう要請すると表明しました。

現在,日本大学法人本部,文部科学省,都道府県関係諸機関と情報を共有し,本校としては次のように対応します。

 

3月1日(日)は卒業証書授与式をクラス単位で教室にて実施します。

部活動関係で,在校生から卒業生に記念品を用意している場合は,顧問の指示に従ってください

 

3月2日(月)から感染拡大防止の観点から,暫くの間,休校(家庭学習)とします。原則,登校することは一切出来ません。部活動は休止とし,練習試合も実施出来ません。

今後,定期試験を含めた登校日などの情報は,一斉メールやホームページにて連絡します。家庭学習期間中は定期試験の勉強を中心に,家庭での計画的な学習を心がけ,人混みや不要不急の外出を避け,感染予防に努めてください。

 

3年生で,入学試験出願用調査書が必要な方は,早めに担任の先生にその旨を連絡し,必要な調査書の枚数を申し出てください。事務課より,調査書を郵便にて自宅へ送付します。発行手数料などは担任の先生の指示に従ってください。

 

※明日2月29日(土)は午後13時まで登校可能です。教材・体操服・上履き・その他私物は明日までに必ず自宅に持ち帰ってください。

 

※家庭学習期間中に体調を崩した場合は,担任まで連絡願います。

 

以上