ー 交通アクセス

ー 教員募集

ー 学則

日本大学東北高等学校ホームページトップ > Information >  在校生・保護者 >  新型ウイルス感染防止に関わる本校の対応について(3月9日)

新型ウイルス感染防止に関わる本校の対応について(3月9日)

新型ウイルス感染防止に関わる本校の対応について(3月9日)

2020年03月09日

令和2年3月9日

生徒・保護者の皆さんへ

日本大学東北高等学校 南 尊雄

 

新型コロナウイルス感染症拡大防止に関わる本校の対応について

 

本校では,文部科学省が決定した「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針」(新型コロナウイルス感染症対策本部決定)などに基づき,感染拡大防止の観点から,臨時休業期間を春期休業開始日の3月20日(金)までとします。つきましては,休業期間中の対応は,以下の通りとします。

 

1)3学期期末試験は実施しません

 成績は1・2学期の成績と年間の平常点で算出します。尚,同封の試験問題を臨時休業期間中の家庭学習の課題とします。試験時間(50分)を厳守して解答してください。終了後,出来なかった問題は,教科書などを参考にして解答してください。後日,模範解答を送付しますので,自己添削及び不正解の問題を復習してください。提出方法並びに提出日は後日連絡します

 

2)第3学期終業式は実施しません

 感染拡大の防止の観点から,第3学期終業式は実施しません。成績通知表及び新学年の教科書購入,新年度に関わる連絡などは郵送にて連絡します。

 

3)臨時休業期間の学習・部活動について

基本的生活習慣の乱れは,学校再開時に悪影響を及ぼします。起床・就寝時間を含め,校時表に合わせた家庭学習を心掛けてください。4月に実施される基礎学力到達度テスト対策の課題を送付します。Ⅰコース在籍生徒は,スタディーサポート活用ブックでの学習にも取り組み,実力養成に努めてください。課題の提出方法並びに提出日は後日連絡します

 2学年の生徒で基礎学力到達度テスト過去問題集の購入者は,受領方法が決定次第一斉メールで連絡します。該当生徒はメールの指示に従って受領し,家庭学習に利用してください。1学年の生徒で,基礎学力到達度テスト過去問題集の購入については,本校ホームページにて案内しますのでご確認願います。

部活動・練習試合は中止とします。水泳など,個人的に活動している生徒は,所属団体の指示に従ってください。塾などへの通学は,塾の指示に従ってください。

 

今後も,生徒・保護者の皆さんへの連絡は,一斉メール・ホームページで行ないます。不特定多数の集まる環境への出入りを避け,こまめな手洗い・手指消毒を行い,自身の感染予防に努めてください。不測の事態が発生した時は,速やかに担任まで連絡をお願いします。