ー 交通アクセス

ー 教員募集

ー 学則

日本大学東北高等学校ホームページトップ > Information >  在校生・保護者 >  新学期の教育活動再開について

新学期の教育活動再開について

新学期の教育活動再開について

2020年03月27日

令和2年度新学期の教育活動再開について

生徒・保護者の皆さんへ

学校長 南 尊雄

 令和2年度新学期の教育活動再開については,政府の専門家会議の提言を踏まえて作成された『学校再開に向けたガイドライン』に従って実施します。

本校ではガイドラインに示されている,こまめな換気・咳エチケット・手洗い(手指消毒)を実施し感染防止に努めます。生徒・保護者の皆さんも朝の検温など,御家庭で出来る感染症対策に努めてください。検温時,37.5℃以上の発熱の症状が確認できた場合は,家庭学習となります。学校にその旨の連絡をお願いします。

 

〔1〕4月6日(月)在校生登校日について

在校生登校日は学年別時間差登校で指定された各教室にて実施します。教科書購入(釣銭のないように),顔写真撮影(頭髪,服装などの身だしなみに注意)を行ないます。(配布済みのプリントで確認してください)。

 

〔2〕4月7日(火)入学式について

 入学式は,新入生及び教職員並びに本校関係者で,各教室にて校内専用のライブ配信を視聴しての実施となります。保護者の方の教室への入室はご遠慮して頂きます。

在籍するクラス・出席番号,教室は当日受付にてお知らせします。保護者控え室を用意しますが,自家用車で来校された方は,感染拡大防止の観点から車中で待機をお願いします。

 

〔3〕4月8日(水)始業式について

始業式は各教室にて実施します。提出物が沢山ありますので,遺漏のないように注意して下さい。

保健衛生部から「生徒登校に関する注意事項」の印刷物を配布します。

 

〔4〕部活動の再開について

福島県では4月1日以降に教育活動再開見通しの発表がありました。本校では,春期休業期間中に活動を再開する部活動のミーティングを4月3日(金)に実施します。部活ごとの集合時間・教室については,後日生徒会からホームページ・一斉メールで発表しますので確認してください。

 

 4月からの年間行事予定が大きく変わります。詳細は4月8日(水)にお知らせします。尚,今後の感染症拡大の変化から上記の日程が変更になる場合もあります。