ー 交通アクセス

ー 教員募集

ー 学則

日本大学東北高等学校ホームページトップ > Information >  在校生・保護者 >  部活動の再開について【4月15日付】

部活動の再開について【4月15日付】

部活動の再開について【4月15日付】

2020年04月15日

令和2年4月15日

保護者各位

部活動の再開について

日本大学東北高等学校

校 長  佐々木 稔

 

平素より本校の教育活動にご理解とご協力を賜りまして,厚くお礼申し上げます。

 さて,新学期より部活動を再開した本校は,その後県内各地での新型コロナウイルス感染者の発生をふまえ,再び活動中止の措置をとり状況の把握に努めてまいりましたが,当分の間一定の条件のもと,感染拡大対策を十分に徹底したうえで,4月20日より再開したいと考えております。

部活動への参加をご了承いただける場合は,以下の留意事項を確認のうえ,承諾書の提出をお願いいたします。

なお,県内の感染者数が拡大するなどの状況の変化があった際は,この対応を変更する場合があります。ご了承ください。

1.確認事項 

・  登校前に自宅で必ず検温をしてください。

・  以下の①~④に該当する生徒は,顧問および担任に電話連絡をして,自宅待機をしてください。

  ① 体温が37.5℃以上ある場合,または平熱より0.5℃以上高い場合。

     → 熱が下がってから4日間自宅待機

  ② 新型コロナウィルス感染症罹患者と濃厚接触があった場合。

     → 保健所の判断がでるまで自宅待機

  ③ 海外渡航した場合。

     → 帰国日から14日間,自宅待機

  ④ 同居家族が海外から帰国した場合。

     → 帰国日から14日間,自宅待機

2.感染防止対策事項

・活動時間は2時間以内とし,18時までに完全下校とします。(土曜日は16時とします。)

・活動は本校での活動のみとし,対外試合などは行いません。

・活動には顧問が立ち会い,感染防止対策に留意します。

・部室はクラスターの発生条件となりやすいため,使用を控え,長時間の滞在を避けるように指導します。

・「3密」を避ける,手洗いや咳エチケット(マスク着用等)を徹底するなどの基本的な感染症対策に留意します。

・部活動への参加については,本人及び保護者の意向を最大限尊重します。