ー 交通アクセス

ー 教員募集

ー 学則

日本大学東北高等学校ホームページトップ > Information >  在校生・保護者 >  5月6日までの臨時休校について【4月17日付】

5月6日までの臨時休校について【4月17日付】

5月6日までの臨時休校について【4月17日付】

2020年04月17日

令和2年4月17日

保護者各位

日本大学東北高等学校

校 長 佐々木 稔

 

5月6日までの臨時休校について

 

 生徒および保護者の皆様におかれましては,新型コロナウイルスの感染が拡大している状況について,大変心配をされていることと思います。

 本校では,校内での感染拡大防止対策を徹底するとともに,時差登校・短縮授業の形態をとり,生徒の健康にも最大限の配慮を行いながら,授業を行ってまいりました。その上で,一定の条件のもとでの部活動の再開も予定をしておりました。

 しかし,その後も日々感染は拡大し,終息の見込みがたたない状況となったことから,4月16日,全都道府県に対して「緊急事態宣言」が発令されました。

 よって本校は,国の方針をふまえ,生徒の安全を最優先にする立場から4月18日(土)~5月6日(水)までの期間を臨時休校とし,下記のように対応することといたしました。生徒の皆さんは,不要不急の外出を避け,体調管理を行い,学校からの課題をしっかりと学習するようにしてください。

〇 5月6日(水)まで臨時休校とします。

〇 期間中のすべての学校行事(学級懇談会を含む)は,延期または中止となります。部活動も中止します。

〇 休校期間中の学習については,課題を配布し,別紙「各科目学習一覧」を配布・指示しておりますので,ご家庭でもご指導いただきますようお願いいたします。

〇 5月7日(木)から授業を開始しますが,当分の間は次の通りとします。

  9:30までに登校。短縮(40分)の授業を実施。

〇 部活動の再開については,状況をみてあらためて判断することとし、別途連絡します。

*なお,今後も状況によっては,上記の対応や内容を変更する場合があります。その際は一斉メールやホームページで配信しますので定期的にご確認ください。

以 上