ー 交通アクセス

ー 教員募集

ー 学則

日本大学東北高等学校ホームページトップ > Information >  在校生・保護者 >  休校措置の延長と遠隔授業の開始について【4月30日付】

休校措置の延長と遠隔授業の開始について【4月30日付】

休校措置の延長と遠隔授業の開始について【4月30日付】

2020年04月30日

令和2年4月30日

 

保護者各位

日本大学東北高等学校

校 長 佐々木 稔

 

 

休校措置の延長と遠隔授業の開始について

 

 新型コロナウイルスの感染防止と,生徒の安全を最優先にする立場から,4月18日(土)~5月6日(水)を臨時休校としたところですが,県内における感染拡大の状況等を踏まえ,5月7日(木)以降も,当面の間休校を延長することといたします。

 なお,休校措置がすでに長期間に及んでいることから,5月11日(月)より,遠隔(オンライン)授業を開始します。遠隔授業の受講の仕方等については,5月9日(土)までに,Ⅰコース2・3年生は郵送にて通知します。1年生ならびにⅡコース2・3年生については,ipadにて配信します。

 学校仕様にカスタマイズされたタブレット端末を持たないⅠコース2・3年生についても,コース内の生徒が同じタブレットを用いて遠隔授業に臨めるよう,日本大学工学部の全面的な支援のもと環境整備を急いでおります。この点につきましては,保護者の皆様にご理解とご協力を願う点もございますので,別途お知らせいたします。

 生徒の皆さんは引き続き,家庭学習により学力の維持向上を図りながら,健康管理と感染防止に万全を尽くしてください。

 学校再開の判断や,今後の状況により行事予定等に変更が生じた場合には,一斉メールやホームページで配信しますので,定期的にご確認ください。