ー 交通アクセス

ー 教員募集

ー 学則

日本大学東北高等学校ホームページトップ > Information >  在校生・保護者 >  生徒支援室(こころの相談室「青空」)からのお知らせ

生徒支援室(こころの相談室「青空」)からのお知らせ

生徒支援室(こころの相談室「青空」)からのお知らせ

2020年05月01日

                                                   令和2年5月1日

生徒及び保護者の皆様へ

                          

 

生徒支援室(こころの相談室「青空」)からのお知らせ

 

 新型コロナウイルスの感染拡大防止に伴う休校が続くなか、皆さんの毎日が日常とは程遠い、なんとも気持ちの落ち着かないものになっているのではないかと案じています。

 先が読めないときほど、不安が強まるもの。人は日常を失ったとき、心の振れ幅が大きくなるのは当たり前のことです。生徒の皆さんは漠然とした不安感を持ちつつも、今やるべきこと、やらなければならないこと、本来ならやっていたことを忘れずに、自分の時間を丁寧に過ごしてみてください。

 さて、生徒支援室(こころの相談室「青空」)では、下記の通り電話相談を受け付けております。休校で自宅にいながらも、学校生活への不安を感じている人など、こちらの電話をどうぞご利用ください。保護者の皆様も、お子さんのことでご心配なことがあれば、お気軽にお電話いただければと思います。

 

 

【連絡先】

  電話番号 024-956-8850(保健室内)

 

 【受付日・時間帯】

  5月7日(木)から当面の間。

  土日を除く午前9時から11時、午後12時30分から14時30分

  場合によっては、改めてこちらからお電話差し上げることも可能です。

 

 【担当】

  日本大学東北高等学校カウンセラー 伊藤 充(公認心理師・臨床心理士)