ー 交通アクセス

ー 教員募集

ー 学則

日本大学東北高等学校ホームページトップ > Information >  その他 >  中学校の先生方へ Web出願についてQ&A

中学校の先生方へ Web出願についてQ&A

中学校の先生方へ Web出願についてQ&A

2019年11月28日

Web出願についてご迷惑をおかけしております。

以下のような質問がありました。ご参照ください。

Q Web入力で住所が・・・丁目・・・番地ではなくて-ハイフンでもよろしいでしょうか?

A 郵便物が届く表記の仕方ならーハイフンでも問題ありません。

Q 中学校専用出願照会サイトの申請キーワードが全部入力できません。

A 入力できるところまで(10桁)でかまいません。よろしくおねがいいたします。

Q どのタイミングで「申込内容確認書」を印刷したらよいですか?

A Web入力のStep3試験選択の画面で試験選択が完了したところで「保存して中断する」ボタンを押し、

  マイページから印刷を行ってください。
  ※確認後、変更がない場合は、マイページトップ画面の「続きから」手続きを再開し、お支払い画面へお進みください。

Q 緊急連絡先は保護者の携帯電話でもよろしいでしょうか?

A 緊急連絡先は連絡がとれる電話(携帯電話)が良いです。

Q 保護者登録を父親にすべき所を母親で登録してしまいました。

A 保護者であれば続柄は問題ありませんので修正する必要はありません。

Q 受験料納入後に出願内容の間違いに気付きました。どうしたらよいでしょうか?

A 受験料納入後は変更できませんのでTEL 024ー956ー8856(本校入試担当者)までご連絡ください。

   受験料納入前でしたらマイページ(出願サイト)から変更ができます。

Q 画面が固まってしまいます。コンビニ印刷の仕方がよくわかりません。など

  操作に関しての問合せはどちらにしたら良いですか?

A 操作でわからないことは出願サイト画面右下「お問合せ先」の24時間サポートセンターに問合せください。