ー 交通アクセス

ー 教員募集

ー 学則

日本大学東北高等学校ホームページトップ > 進路状況 > 卒業生インタビュー

卒業生インタビュー

吉田 康夫さん 阪神タイガース バッテリーコーチ

「夢をつかむために、前進あるのみ」 日大東北高校で一番学んだことは「粘り強さ」です。 「日大東北高校は粘り強い、決してあきらめない」僕の中には今でもその言葉が残っています。

インタビューを見る

諸橋 英二さん 諸橋近代美術館 館長

 高校時代に学んだことは「自主性」です。高校生はとても多感な時期ですが、その中で卒業後の自立に向けてや具体的な進路について、先生方が熱心にアドバイスしてくれました。厳しさの中にも優しさがあり、人と人とのコミュニケーションの大切さを学びました。

インタビューを見る

許田 典男さん 日本医科大学 武蔵小杉病院 病理部 助教

 日大東北高校は非常に熱心な先生が多い学校です。私立ということもあり、生徒一人ひとりに対して色々ときめ細かく、丁寧に指導してくれます。生徒一人ひとりが目指す目標に向けて、生徒たちの力をしっかり引き出してくれる学校です。

インタビューを見る

猪俣 理恵さん 株式会社 福島放送アナウンサー

 日本大学東北高校は厳しい中にも自由があって、楽しく充実した高校生活が過ごせる学校だと思います。厳しい先生もいれば、優しい先生もいて、自分が今まで出会ったことの無いような面白い友達がいっぱい集まる学校だと思います。もちろん勉強も頑張りつつ、それ以外の楽しみも沢山ある学校ですので、活き活きとした高校生活を送れます。絶対に自慢できる学校です。

インタビューを見る